BLOG MedicalHealthyFood NEWS

3月の脂質異常症対策メニューはパスタ!!

3月17日からの2週間の間は

「脂質異常症」をテーマにしたメニューです♪

脂質異常症といってもピンとこない方もいらっしゃいますよね。

脂質異常症というのは簡単に言うと

「血液中に悪玉コレステロールや中性脂肪が増えすぎてしまった状態」

のことです。

ですので、動脈硬化や糖尿病を引き起こしやすくなる原因の一つですね。

実際に「脂質異常症」と診断されるには

LDLコレステロール 140㎎/dl以上

HDLコレステロール 40㎎/dl未満

中性脂肪      150㎎/dl以上

とされていますが、診断範囲には入らなくてもこれに近い数字ではありませんか?

血液の状態はその日の体調やストレス度、気温や湿度の変化によっても異なりますので、常に多少のずれはあります。

この値に近い。。。という方は要注意かもしれません。

しかし気づけたこと、確認できたことはこれからを変えるチャンスです!!

今回3月にオススメする講義と内容がこちら!!

「野菜で満腹ヘルシーごはん」

写真の通り、パスタのメニューとなっています!!

そしてうれしいデザート付き♪

パスタは基本、油をたっぷり使って作ることが多いですが、

今回はそのイメージが変わります!!

いい油を本当に必要な量だけ、効果的な方法で

取り入れる事が出来るちょっとだけ変わった作り方をします。

でも味には自信あり!!

カロリーが高くて体のことを考えると少し懸念していたものも

発想の転換と調理法を知るということで身体にとっていいもの

に変わっていきます!!

メニュー詳細はこちら↓

・菜の花と豚肉のゆず胡椒パスタ

・ヘルシークラムチャウダー

・ラタトゥイユ

・キャベツのお手軽サラダ

・バナナケーキ

計5品でお腹いっぱい食べて

エネルギー:536kcal

脂質:21.5g

塩分:2.7g

気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

電話:090-9892-7370

今なら体験1000円キャンペーン実施中です!!

 

-BLOG, MedicalHealthyFood, NEWS